忍者ブログ
『濁抱/Dakudaku』(ブログ版)  モンスターハンターフロンティア日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお話は、現段階では妄想でしかないんですが。
フロンティアでは猟団システムってあるじゃないですか? 
今までは、個人がそれぞれ勝手にプロフィールとかに、チームなんとか所属とか書いていたわけで。
その実は、仲が良かったり、互いの利益の為だったり、つきあいだっりと様々。
そういう流れだと、色々面倒ごとが起こりそうだなぁと、お誘いを受けても丁重に辞退していたのですが。
しかし、今回はシステムとして存在しているワケで。
なら、作ってみたいなぁと。

何人集まるかなんて考えず。

その流れでチームつくりにあたって、名前を考えてみる。

『ドントルマ狂奏楽団』(ホルンのみで構成)。

かつて日記にて妄想で終わった、ドリームチームの一つ。
フロンティアのホルンがどのように調整されているかがカギとなる。
まぁ、そんなノリで色々と考えてみた。

『Nasty Tails』
ナスティのしっぽ。
Nasty Nail(爪)もありかと思ったが、笑いの要素がないのは吐息としてはダサい。

『OMG』
正式名称、オーマイガッ。そのまんま。

『NGO (非公認猟団組織)』
英語の意味は完全に無視。ノリのみ。

『龍喰らい』
わかる人には苦笑を、わからない人には夢見る中学生がつけたイタイ名前にと変化する。

『SHINESHIEN団』
これはこれで。

とかなんとか言いつつも。
多分、あたりさわりのない名前で、地味にひっそりとやるとは思います。
たとえば、チーム名、

『ひとりぼっち』

とかで。

PR

双璧
←グラ*2。いわゆる双璧。
つまり、グラフィックボード(ベータチケット付)を買ったものの。

サイズが違うのでつかなかった。

という、スゴいオチ。
確認しなかった自分もアレですが、確認という以前の問題です。
だって、規格がどうとかいう以前に、PCのケースに収まらないのです。
わかりやすく言うと、


発見⇒購入⇒帰宅⇒クエストに失敗しました。
 
引き取り手が現れたので、ダメージはないんですが、

チケットが。

さすがに推奨PCは今更、買えません。
この記事を書いているPCそのものが、フロンティア用に買い換えたマシンなので。
さすが吐息さん、

フロンティア始まる前から、絶好調。

いい空回りっぷりです。
ベータ参加当選のチャンスは、残すところブロガー・ザ・チャンスと、まだ明らかになっていない残り二つ。
と、思ったら、すでに一つ発表されていましたねー。
ふむ。
指定の店舗でモンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージを予約、と。
今更? そんなもの、

違う店で予約済みです。

愛、全力で空回り。もうね、どうしたものかと。
まだ発表されていない残る手段は一つ。
これまでの発表内容は販促やインセンティブ? の要素が高いので次もそれ方向か?
とにかく。
不運の女神の寵愛を欲しいままにしている吐息としては、ブログチャンスの結果をただ待つのではなく。
耳栓(ネットカフェ)で挑むより見切りと心眼をつけた状態(チケット確保)で、ベータに挑みたいのである。
しかし、今は待つしかない。待つしか・・・松鹿。なんだ、このオチてないオチ。
ともかく。
まだチケットを確保していない皆さん、ともにこの悶々とした気分を楽しんでいきましょう。


背景のヤツ変えてみた。明るくてモンハンっぽいヤツに。
最初は黒いのか、泥っとしたのか探してたけど。たまにはこういうのもいいかと思って。

悪いか。

たまには癒されたい、落ち着きたいのです。
で。
この左のほうにある、画像というかバナーとリンクを張るのに2時間。
努力と根性で成し遂げた成果とは言え、

知識があれば3秒でできる

という事実に、吐息がいかに時代に取り残された存在かを再確認。
で。
とりあえず、このブログをもって、モンハン フロンティア ブロガーになろう!へ募集しました。
しかし客観的に見ると。

ヤル気ないんじゃないか、コイツ。

みたいなカンジですねー。
むしろクローズベータやりたいだけちゃうんかと。

そりゃやりたいさ。

募集の第一期から浪人を続けている身としては、どうあっても。
チケット付のグラフィックボードを買うつもりではいるのですが(ネットで探すも売り切れ中)・・・。
あとMHFのあるネットカフェも近場にあるので、ベータナイフの確保にも不安はないのですが。
やっぱり当たりたい、当選したい、ネタにしたい、と。
もう落選したー、というネタはやり飽きたので。
まぁ、それはいいとして。

誰もこない。

掲示板にアドレス張っただけだし。
でも、あっちのトップで告知するほどの中身もまだないし。
しばらくしたら、リンク張ります。
でも明日から三日間ほど更新できません。
ちょっと東京へ行ってきます。

サードの修行の為に。

帰ってきたらサードのやれない体と心にされているかもしれませんがー。
それでは、皆様、ごきげんよう。

こんばんは、ブログがさっぱりわからない吐息です
とりあえず、下地とすら言えないレベルでアドレスだけでも、と用意してみました
で。
かなり昔、ブログという流行に流されて、一度だけ作った過去もありましたね。
常連さんならば、あの過去の恥とも言える所業を、いま鮮明に思い出しているコトかと想います。
あの時も思ったものです。

なんで、こんなに使いにくいんだ。

ブログって使いやすいってよく聞きますが、どうなんですか。
技術・経験・知識、全てが不足。それにともなってですね。
背景と字の色がいつもと逆な上、イスのイラストとか添えてあるこんなページだと。

落ち着かない。

クールな男には、黒と不幸と煙草がよく似合うものですから。
つまり。
クール=ついつい近隣のゲーセンに某格闘ゲームは入荷しましたか? と電話しまくったり。
不幸 =フロンティア用にマシンを新調したら、ベータチケットのついてるPCが販売開始。
煙草 =胸が痛い。でもやめられない。
まぁ、そのへんもどうでもいいとして。
フロンティアの日記を今後もコレで行うか、あっちでやるかは未定というコトで。
数少ない閲覧者の方々の意見を可能な限り尊重します。
なので、どっちがいいか書いていただけると、嬉しい限りです。
むろん濁抱閲覧者の方々は、

とても優しく

とても高貴で

とても麗しい


はずなので、コメント0という吐息イジメはないものと確信しております。
どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 テスト]
[05/12 カニベース]
[05/04 吐息]
[05/02 ルー]
[04/30 吐息]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
吐息
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
ふと思う。
夢があるならいいじゃない。
絆があるならいいじゃない。
でも少しだけ。
一息だけ、立ち止まって。

今、手にある武器。
今、側にいる仲間。

遠い先の夢を見るより、手の中を見て。
まだ見ぬ出会いを前に、隣の人を見て。

それでも足りない?
満足できない?
満たされない?

なら。

全力疾走だッ! 男でも女でも走り抜けろ!
武器はなんだ? ホルン以外なら大丈夫!!
仲間は熱いか? 冷めてるなら、蹴り上げろ!

もうすぐフロンティアの道が開かれる!!
グスグスしてる暇はないぜ? 準備はOKか?

まぁ、でも。
吐息は、まったり、のんびり、いきます。
年だし。
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]