忍者ブログ
『濁抱/Dakudaku』(ブログ版)  モンスターハンターフロンティア日記
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお話は、現段階では妄想でしかないんですが。
フロンティアでは猟団システムってあるじゃないですか? 
今までは、個人がそれぞれ勝手にプロフィールとかに、チームなんとか所属とか書いていたわけで。
その実は、仲が良かったり、互いの利益の為だったり、つきあいだっりと様々。
そういう流れだと、色々面倒ごとが起こりそうだなぁと、お誘いを受けても丁重に辞退していたのですが。
しかし、今回はシステムとして存在しているワケで。
なら、作ってみたいなぁと。

何人集まるかなんて考えず。

その流れでチームつくりにあたって、名前を考えてみる。

『ドントルマ狂奏楽団』(ホルンのみで構成)。

かつて日記にて妄想で終わった、ドリームチームの一つ。
フロンティアのホルンがどのように調整されているかがカギとなる。
まぁ、そんなノリで色々と考えてみた。

『Nasty Tails』
ナスティのしっぽ。
Nasty Nail(爪)もありかと思ったが、笑いの要素がないのは吐息としてはダサい。

『OMG』
正式名称、オーマイガッ。そのまんま。

『NGO (非公認猟団組織)』
英語の意味は完全に無視。ノリのみ。

『龍喰らい』
わかる人には苦笑を、わからない人には夢見る中学生がつけたイタイ名前にと変化する。

『SHINESHIEN団』
これはこれで。

とかなんとか言いつつも。
多分、あたりさわりのない名前で、地味にひっそりとやるとは思います。
たとえば、チーム名、

『ひとりぼっち』

とかで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
ソフト予約すればチケット貰えるんですね。少し考えてみようと思います。

チームとか楽しそうですね。いつでもチャット出来たらいいのですが。。。まぁクエスト中は難しいですけど(汗

今日久し振りにドスでクシャルダオラやったんですけど、見事に負けました。要練習みたいです。
ルー 2007/05/02(Wed)22:35:25 編集
取りに行くのがねー
今の予約をキャンセルかけて、ってのも考えたんだけど・・・
多分、発売日にとりにいけないのがネックかなぁと思って断念。

クエスト中、メッセージくらい届くと便利だよね。
全てのRPGを過去にしたアレで、いいと思った数少ないポイントだったし。
なんにせよ、予想より早く理想郷への道が開けたので、楽しみねー。
吐息 2007/05/04(Fri)13:40:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 テスト]
[05/12 カニベース]
[05/04 吐息]
[05/02 ルー]
[04/30 吐息]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
吐息
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
ふと思う。
夢があるならいいじゃない。
絆があるならいいじゃない。
でも少しだけ。
一息だけ、立ち止まって。

今、手にある武器。
今、側にいる仲間。

遠い先の夢を見るより、手の中を見て。
まだ見ぬ出会いを前に、隣の人を見て。

それでも足りない?
満足できない?
満たされない?

なら。

全力疾走だッ! 男でも女でも走り抜けろ!
武器はなんだ? ホルン以外なら大丈夫!!
仲間は熱いか? 冷めてるなら、蹴り上げろ!

もうすぐフロンティアの道が開かれる!!
グスグスしてる暇はないぜ? 準備はOKか?

まぁ、でも。
吐息は、まったり、のんびり、いきます。
年だし。
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]