忍者ブログ
『濁抱/Dakudaku』(ブログ版)  モンスターハンターフロンティア日記
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベータ明日までと思い込んでいたら。

終わってたー。

昨夜、余裕ぶっこいている場合ではなかったです。
まー、終わってしまったモノは仕方ないので、アンケートに答えることに。
全体的に「フロンティアどーだった?」というアンケートなんですが。
ここでカプコン大好きな吐息は、いい子ちゃんぶって、最高、最高ォ! と連呼

するほどフヌケではない。

自分でもコレはひどいだろうという、むしろ罵詈雑言に近い回答を送りました。
だってさ、

自分が目指す理想郷にウソはつけないだろ?

そんな一部を紹介。

質問
PC版になったMHFはいかがでしたか?良かった箇所と悪かった箇所を中心に、お気づきの点や全体的な感想、希望がありましたらお教えください。

吐息の回答
[良かった箇所]
*システム面
・サーバーごとに季節が違う事。
・エリアチェンジが非常にスムーズ。
・チャットの仕様(送信対象を簡単に変更できる)
・弓でも子猿・カニを倒せるようになった事。

[悪かった箇所]
*システム面
・チャット開始時にinsキー入力が必要。
*ゲーム面
・装飾品が相変わらず壊れる。
・試験での剥ぎ取り不可。
・季節が違ってもクエストが違うだけ。
・上記を含めたドスで不評だった部分がそのまま。

まだ肩慣らし。次。

質問
クエストについてお聞きします。MHFで、好きなメインターゲットをお教えくださいませ。

吐息の回答
ディアを選択し、さらにコメント追加。
Fではディアまでいってませんが、古龍よりも、レウスやディアの方が動きが良く、戦っていて楽しいです。
古龍は楽しいというより、前作でやらされすぎた為、作業+面倒というイメージしか残ってません。

ちょっとはじけてきた。次。

質問
MHFで、好きな武器は何ですか?

吐息の回答
弓を選択、武器名のコメント欄で、
討伐対象しだい。
ホルンとガンランス以外ならなんでも使います。
ベータでは、この二つの仕様変更に期待していましたが、少なくとも序盤では相変わらず死に武器でした。

暗に、

なんとかしろ

と言っております。
次。

質問
MHFで、好きな防具は何ですか?

吐息の回答
討伐対象によって、スキルで選びます。
ソロでもない限り、見た目で選ぶのは自己満足のおしつけだという風潮なので。
自然よりも野良は厳しいってコトで。

もちろん、あの有名なセリフを、

皮肉った

ものです。
まぁ、あの人は今回Fにいないそうですが。そのままの仕様ならねー?
防具で吐息が暗に言っているのは、レア素材でありながら大量に必要とする素材のため、えんえんとマラソンするのがイヤだという事。

粉とかな。

そんな中、好きな防具もへったくれもないですよ、実際。見た目より、見切り。

次。
バク報告をしたか、していないか、で、してないを選択した吐息。

質問
バグの報告をしなかった方にお聞きします。報告をしなかった理由をお教えください。

吐息の回答
試験ではぎとり不可なのは仕様、片手・ホルンの操作(右入力なし)は仕様・・・。
といった風に、自分が要望を出したい部分が「仕様」とされていた為。
加えて言えば、不評だった部分が仕様扱いなので、そういった根本部分で要望を出しても、反映されないと判断しました。

むしろ要望部分なのですが、当時はバグかと思うほどひどい仕様だったので、あえてバグ報告欄に。
当然、要望をしたか、していないか、という質問もあり、してない吐息は、理由として。

質問
要望の報告をしなかった方にお聞きします。報告をしなかった理由をお教えください。

吐息の回答
「仕様」。

もはや

ケンカ売ってるレベルです。

けれど、後半の質問で。

質問
「MHFクローズドβテスト」に応募した理由をお聞かせください。

吐息の回答
なんだかんだで、大好きだから。

・・・そう。
結局、惚れた方が負け。
今回のアンケートがどれくらいのウエイトがあるかわかりませんが、少しでもドスで不評だった部分を改善して欲しいです。


とりあえず、今回をもって、このブログは休止に入ります。
一ヶ月にも満たない期間でしたが、来てくれた全ての女の子に愛を、そしてヤローどもには喝采を。
次の更新は、オープンベータからとなります。
それまで覚えていたら、またお越しくださーい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 テスト]
[05/12 カニベース]
[05/04 吐息]
[05/02 ルー]
[04/30 吐息]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
吐息
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
ふと思う。
夢があるならいいじゃない。
絆があるならいいじゃない。
でも少しだけ。
一息だけ、立ち止まって。

今、手にある武器。
今、側にいる仲間。

遠い先の夢を見るより、手の中を見て。
まだ見ぬ出会いを前に、隣の人を見て。

それでも足りない?
満足できない?
満たされない?

なら。

全力疾走だッ! 男でも女でも走り抜けろ!
武器はなんだ? ホルン以外なら大丈夫!!
仲間は熱いか? 冷めてるなら、蹴り上げろ!

もうすぐフロンティアの道が開かれる!!
グスグスしてる暇はないぜ? 準備はOKか?

まぁ、でも。
吐息は、まったり、のんびり、いきます。
年だし。
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]